ヨガレッスンのご予約は随時受け受けております

 

インストラクター向け ブログ

スクール卒業生の声②

生徒さんから、痛みや不調の相談を受けることはありますか?

病院にいったけれども、「加齢ですね」「原因不明です」と言われ、どうしたらこの痛みや不調から解放されるのか、悩まれる方って多いと思います。

 

そんな時に、

身近なヨガインストラクターさんなどが不調を改善する知識をもって、困っている方に寄り添える人が世の中に増えたらいいのにな‥

という思いがつのり、

【リアライメンテイスト養成スクール】

ができました。

 

2021年4月からスタートし、これまで0期〜3期と開催しています。

少人数制で、和気藹々と楽しく学び、手厚いサポートも受けられます。

 

2023年4月より、4期がスタートします。

只今、スクールの相談会を開催しています。

 

卒業生より、嬉しいご感想をいただきましたので、紹介しますね^^

 

恵美さんのリアライメンティスト養成スクールは、思っていた通り、とてもわかりやすく、ゆっくり進めて下さり受講して良かったです!

今まで、部位ごとの改善法を他のセミナーへ参加していましたが、トータルで見れるようになりたいと思っていました。

結果、点と点が線でつながりました!

 

少人数で、仲間がいることは、励みにも刺激にもなりよかったです。

また、毎回のスクールでは、色々な例を出してくださったり、施術練習でも自分の身体自身が毎回違い、気づきがありました。

今後は、リアライメント技術を習得しトータルでで見れるようになったので、パーソナルでの仕事もしていきたいです。

このスクールは、ボディメイク以外のパーソナル指導をしたい方、興味がある方へ、是非参加をオススメします!

確実に技術が身につくので、直ぐに実践出来ますよ。

フィットネスインストラクター 鈴木様

 

気さくな恵美先生と和やかな同期の皆さんと楽しく受講することができました。

講義の日以外もLINEで繋がり、練習の進捗状況を報告したり、質問したりと手厚いフォローがありがたかったです。

 

少人数で受講生同士で施術を練習する機会が毎回あったので、分からないところを確認しながら学べました。

 

修了する頃には一連の施術が不安なく行えるようになりました。

「もまない、押さない、痛くない」この整体はお客様に驚きと、体が楽になる・軽くなる感動を味わっていただけます。

お客様の笑顔が見られるのが、とても嬉しいです。

ヨガインストラクター・整体師 高柳様

 

リアライメンティスト養成講座では、生理学・運動学・病態学を学び、体全体を捉えた施術方法を身につけることができます。

施術の流れとしては、姿勢の評価から原因のある部位を想定し、筋肉の緊張差を整え、骨格から体全体を調整していきます。

調整方法は、もみほぐしではなく、リハビリのような運動のサポートをしていきます。

 

何より、この施術方法には「型」があります。

「型」を覚えれば、できるようになりますが、最も重要なのは、その背景です。

 

ヨガインストラクターでも、このあたりは知っておいて欲しい!という内容をギュッと詰めた講座内容になっています。

 

1対1でのセッションで痛みや不調に寄り添える力をつけたい!というインストラクターさんは、ぜひ相談会でお話ししましょう!

相談会はこちらから↓

https://forms.gle/84ybKgZmMXQjdZj56

 

 

 

インストラクター向け ブログ

2024/2/26

委託レッスンに頼らない!ヨガ➕αを模索した結果〜スクール卒業生事例〜

ヨガインストラクターとして活動するのには、まずは委託レッスンを何本も持つという働き方があると思います。 しかしながら、コロナでレッスンが激減したインストラクターさんも多いのではないでしょうか。   今日は、そんな状況から模索して、変化のキッカケをつくった、リアライメンティスト養成スクール卒業生の坂元紀世美さんをご紹介します。 坂元紀代美さんは、宮崎県に在住のヨガインストラクターさんです。 リアライメンティスト養成スクールは、埼玉県川口市にて行われるため、なんと飛行機で通ってくださいました。 スク ...

ReadMore

インストラクター向け ブログ ヨガレッスン 整体

2023/12/31

2023年振り返り

2023年最後の日に、今年一年を振り返りたいと思います。   2023年はヨガ教室の生徒さんが増え、また、皆さん継続して一生懸命通ってくださるので、生徒さんたちの身体の使い方がぐんぐん上達しました! レッスンは「ヨガ」「アナトミック骨盤ヨガ」「ピラティス」の3つをローテーションしています。 ヨガレッスンは自由度が高い内容で、生徒さんの身体をより良くする目的で行なっています。 ピラティスは、歴史的背景に第一次世界大戦後に負傷した兵士を早く回復させるために実施されていたというのがあり、弱いところの強 ...

ReadMore

ブログ ヨガレッスン

2023/9/23

オンラインでも効果のあるレッスン〜ご感想〜

委託先のオンラインレッスンでは、「腰が楽になるトレーニング」というレッスンを担当しています。     かれこれ、2020年10月から担当しているので、3年続いているレッスンです。 「腰痛」には人それぞれ、症状も原因も多岐に渡るので、そこにオンラインレッスンでアプローチするのはなかなか難しいです。   しかしながら、「レッスンに自分の意思で参加している」ということであれば、動けないほど重症ではないと予測できます。   これは、オンラインでもオフラインでも言えること。 ...

ReadMore

インストラクター向け ブログ

2023/7/30

リアライメンティスト養成スクール4期 卒業生の声

先日、4月から7月までの間、5回に渡った、リアライメンティスト養成スクール4期が終了しました。 このスクールは、ヨガインストラクターからでも、1対1の手技を使ったセッションで、骨配列(アライメント)を整え、不調を緩和する技術を身につけることができます。   今日は、卒業生からの声を紹介しますね。   短い期間でしたが、充実した時間をありがとうございました。 参加する前は、はたして5回のスクールだけで整体の技術が身につくのかという不安がありましたが、第一回目で、一連の流れを教えていただけ ...

ReadMore

インストラクター向け ブログ

2023/7/25

7月無料勉強会「生徒さんの不調を見抜くには」

昨夜は「生徒さんの痛みや不調を改善したいヨガイントラコミュニティ」での無料勉強会でした。 テーマは 【生徒さんの不調を見抜くには】 という内容でお話しさせていただきました。   レッスンに参加されている生徒さんを見ていると 「その姿勢でカラダ辛くないのかな?」 「どうしてこの動きなのかな?」 と疑問に思うことありませんか?   ひょっとしたら、不調を感じていながらも、どうしていいのかわからない‥という状況かもしれません。 そんな生徒さん、一声かけてあげたり、レッスンで少しでもラクになっ ...

ReadMore

-インストラクター向け, ブログ

© 2024 松岡恵美 カラダを骨から整えるボディデザイナー