ヨガレッスンのご予約は随時受け受けております

 

インストラクター向け ブログ

リアライメンティスト養成スクール4期 卒業生の声

先日、4月から7月までの間、5回に渡った、リアライメンティスト養成スクール4期が終了しました。

このスクールは、ヨガインストラクターからでも、1対1の手技を使ったセッションで、骨配列(アライメント)を整え、不調を緩和する技術を身につけることができます。

 

今日は、卒業生からの声を紹介しますね。

 

短い期間でしたが、充実した時間をありがとうございました。

参加する前は、はたして5回のスクールだけで整体の技術が身につくのかという不安がありましたが、第一回目で、一連の流れを教えていただけるので、次回までに家族に練習できたりと、早い時期から整体を実践的に体感できたことが良かったです。

 

また少人数で質問しやすい雰囲気で、疑問に思ったことをすぐに解決できたのもよかったです。

同期の仲間も積極的に質問してくれてとても心強かったです。

 

学んだことはヨガレッスンでも活かせることが多く、準備段階でこれを入れたらあのポーズがとりやすいかな、この人の不調にはこれが効きそうかなと、身体の見方やレッスンの組み方も変わってきました。

 

これから恵美先生が築かれた手技を必要な方に届けるために、手技を磨いていきたいです。

 

このスクールは、私のように委託のフリーインストラクターで、自宅にスペースがあり、家族との時間も大事にしながら自宅で仕事をしたい方におすすめです。

私は年齢的にも、今後フリーでこのまま委託レッスンを続けていくのに不安を感じていました。

コロナ禍もありレッスンが半分になったこともあり、安定した収入を得たいと思っていたところ恵美先生のスクールに出会い、これだ!と思い参加させていただきました。

 

あの時、決断した自分を褒めてあげたいくらい、このスクールに参加できて本当によかったし、ヨガのレッスンだけでは解決出来なかったお客様の悩みや不調が少しでも良くなる手助けができるのではと、これからが楽しみです。

ヨガインストラクター 坂元様

 

このスクールで学べて良かったのは、一つ一つの施術には理由や根拠があることが明確だったことです。

その分、理解するのに時間がかかり今も悪戦苦闘中です。

 

スクール生は4名と少人数で、大人数が苦手な私には良かったです。

少ない分、会話が増えリラックスした雰囲気の中で学ぶと、これを聞いたら恥ずかしいといったものがなくなり、質問しやすくなるので、理解も深まりました。

 

スクールでの学びは、毎回新鮮でした。

前回と同じ手技をしても、違う角度からの説明を聞く事が多く勉強になりました

 

今後は、とにかく実践が大事だと思うので、その場所をどう作るか、が課題です。

 

このスクールは、誰かの為に何かをしたい方や、ご自身が何か不調を抱えている方へ。

役立つ知識と技術が学べて良いと思います!

ヨガインストラクター M様

 

ヨガインストラクターとして、避けては通れない解剖学。

今までは、テキストの中の学びの一環として捉えていたものが、毎回の講義と実技を受けるごとに、それが3D化し実際に視覚化されて、これまで理解できなかったことがスルスルと前に進む感覚を得ました。

エミ先生のスクールはこの体感につきます!

 

スクール同期の皆さんは、それぞれヨガイントラの活動をされていて、皆さんから出てくる質問が、自分からは湧いてこない疑問だったりして、これらも思いのほか勉強になりました。

 

最初は同期の皆さんのすごさに圧倒され、最後までスクールを完走できるかとても不安でしたが、先生がそれを感じとってくださったのか声をかけて下さり緊張も少しほどけました。

 

今この場で全てを理解できなくて良く、学んだことは実践していく中で腑に落ちていく

と言ってもらえ、「毎回の講義はまず先生からの知識と技術をしっかり見て感じて帰る」という思いで卒業を迎えました。

 

卒業後も復習会やコミュニケーションがとれるようなサポートもしてくださり、ホントに至れり尽くせり

そして何より先生は色々なことに興味を持たれる方なので、発想や物事に対する考え方が柔軟で、話をしていてとても楽しい!

 

ホントに心身ともに充実したスクールでした。

楽しかったです!
ありがとうございました!

会社員・ヨガインストラクター K様

 

スクールに通う前は、整体の手技のみ、を身につける感じかと思っていました。

しかしながら、実際は、

・なぜその手技が必要で

・どういう方向けで

・どういう効果があるのか

という所まで学べました

 

また様々な体の不調への説明もあり、手技+αの知識を学べたところがよかったです!

 

このスクールは少人数で、質問もしやすく、ちょうどよかったです。

スクール内容も、全体、上肢と下肢、まとめ、としっかり部位別に分かれていたのでインプットしやすかったです。

 

今後はまず周りの困っている方々の不調に寄り添い、多くの同業他社の中から選んでもらえるような、施術ができるようになりたいです!

ヨガインストラクター J様

 

リアライメンティスト養成スクールでは、ご感想にあるように、少人数で手厚くサポートしております。

なにより、この技術を、体の不調に悩まれている方へ届けて欲しい。

その思いが根底にあってこそのスクールです。

 

生徒さんやご家族の体の不調や悩みに寄り添っていきたい!

 

そんな思いの強いインストラクターさんは、卒業生のご感想をぜひ参考にしてみてください。

また、スクール説明会でぜひその思いを教えてください^^

https://forms.gle/MU4v1ALzo33LwVGL6

 

次期スクール5期は、9月からスタートです。

スクール詳細はこちらから。

https://matsuokaemi.com/lp-2/

 

ぜひぜひ思いをカタチにしていきましょう!

 

インストラクター向け ブログ

2024/2/25

委託レッスンに頼らない!ヨガ➕αを模索した結果〜スクール卒業生事例〜

ヨガインストラクターとして活動するのには、まずは委託レッスンを何本も持つという働き方があると思います。 しかしながら、コロナでレッスンが激減したインストラクターさんも多いのではないでしょうか。   今日は、そんな状況から模索して、変化のキッカケをつくった、リアライメンティスト養成スクール卒業生の坂元紀世美さんをご紹介します。 坂元紀代美さんは、宮崎県に在住のヨガインストラクターさんです。 リアライメンティスト養成スクールは、埼玉県川口市にて行われるため、なんと飛行機で通ってくださいました。 スク ...

ReadMore

インストラクター向け ブログ ヨガレッスン 整体

2023/12/31

2023年振り返り

2023年最後の日に、今年一年を振り返りたいと思います。   2023年はヨガ教室の生徒さんが増え、また、皆さん継続して一生懸命通ってくださるので、生徒さんたちの身体の使い方がぐんぐん上達しました! レッスンは「ヨガ」「アナトミック骨盤ヨガ」「ピラティス」の3つをローテーションしています。 ヨガレッスンは自由度が高い内容で、生徒さんの身体をより良くする目的で行なっています。 ピラティスは、歴史的背景に第一次世界大戦後に負傷した兵士を早く回復させるために実施されていたというのがあり、弱いところの強 ...

ReadMore

ブログ ヨガレッスン

2023/9/23

オンラインでも効果のあるレッスン〜ご感想〜

委託先のオンラインレッスンでは、「腰が楽になるトレーニング」というレッスンを担当しています。     かれこれ、2020年10月から担当しているので、3年続いているレッスンです。 「腰痛」には人それぞれ、症状も原因も多岐に渡るので、そこにオンラインレッスンでアプローチするのはなかなか難しいです。   しかしながら、「レッスンに自分の意思で参加している」ということであれば、動けないほど重症ではないと予測できます。   これは、オンラインでもオフラインでも言えること。 ...

ReadMore

インストラクター向け ブログ

2023/7/30

リアライメンティスト養成スクール4期 卒業生の声

先日、4月から7月までの間、5回に渡った、リアライメンティスト養成スクール4期が終了しました。 このスクールは、ヨガインストラクターからでも、1対1の手技を使ったセッションで、骨配列(アライメント)を整え、不調を緩和する技術を身につけることができます。   今日は、卒業生からの声を紹介しますね。   短い期間でしたが、充実した時間をありがとうございました。 参加する前は、はたして5回のスクールだけで整体の技術が身につくのかという不安がありましたが、第一回目で、一連の流れを教えていただけ ...

ReadMore

インストラクター向け ブログ

2023/7/25

7月無料勉強会「生徒さんの不調を見抜くには」

昨夜は「生徒さんの痛みや不調を改善したいヨガイントラコミュニティ」での無料勉強会でした。 テーマは 【生徒さんの不調を見抜くには】 という内容でお話しさせていただきました。   レッスンに参加されている生徒さんを見ていると 「その姿勢でカラダ辛くないのかな?」 「どうしてこの動きなのかな?」 と疑問に思うことありませんか?   ひょっとしたら、不調を感じていながらも、どうしていいのかわからない‥という状況かもしれません。 そんな生徒さん、一声かけてあげたり、レッスンで少しでもラクになっ ...

ReadMore

-インストラクター向け, ブログ

© 2024 松岡恵美 カラダを骨から整えるボディデザイナー