リアライメントの「アライメント」って何?
というと‥
英語のスペルは「alignment」。
辞書を引くと、「整列・一直線にすること」などです。
フィットネスでは、「体が機能的に動く」「筋肉・骨の位置」という使われ方だと思います。
骨格筋は骨に付着することが多いので、「骨配列を整える」という意味でもありますね。
アライメントを整えるには、筋肉の緊張差や循環不良を調整すること(=リアライメント)が必要になってきます。
このリアライメントができるようになると身体の不調や痛みが改善する場合が多いです。
なにしろ、姿勢と重心が整いますからね!!
この技術を、インストラクターさんにお伝えする講座が、リアライメンティスト養成スクールです。
2021年から開催しているこのスクールは、昨日、7期が終了しました。

今期から、これまでの内臓調整をブラッシュアップし、肝臓と胃に特化した治療法を取り入れた技術をお伝えしています。
また、受講中からアウトプットし、着々と前に進まれている様子が多くみられ、非常に良い内容となりました。

終了後の懇親会では、
・レッスンに参加する生徒さんの体の見方が変わった
・なんでその動きになるのかを考え、理解できるようになった
・パーソナルレッスンに取り入れられている
・受講生同士すごく仲良くなれて楽しく、ブラッシュアップされた内容もあり再受講して本当に良かった
などの嬉しいご感想をいただきました。
整体の技術を学ぶことは、「からだのしくみ」を基本から学ぶことでもあるので、レッスンで個々の体に起こっていることが理解できない‥というインストラクターさんにおすすめです。
結果的にグループレッスンで体の痛みや不調をうったえる生徒さんに寄り添えることができ、さらには整体への案内もできます。
この技術は過去から現在まで、私が学んできた知識や技術をギュッとまとめて体系化した整体法です。
実際これを学んだ卒業生も、この整体法を活かして活躍されています。
次期開催は11月を予定しています。
ご興味のある方は[ヨガイントラ向け体のしくみ理解度診断]の公式ラインに登録しておいてくださいね!
また、診断を受けると過去のセミナー動画が無料で見れるので、診断も受けてみてくださいね!