ヨガレッスンのご予約は随時受け受けております

 

インストラクター向け ブログ

スクール卒業生の声①

3月は確定申告の時期でしたね。

個人事業主で青色申告をされるボディワーカー系講師の方も多いのではないでしょうか。

 

個人事業主といっても、考え方は人それぞれ。

委託でレッスンを複数持って、収入源とする働き方と、自主開催・自分集客でレッスンをして、それを主に収入源とする働き方。

 

どちらが良い、悪いではなく、その人その人に合った働き方が最善だと思います。

 

私の場合は、自分で舵取りができる働き方が、趣味や家族との時間を作れるので合っています。

 

自分で舵取りをして仕事をするには、必ず必要なものがあります。

 

 

それは

 

コンテンツ力。

 

ベースとなる勉強をしておくと、グループレッスンにもパーソナルにも対応ができ、仕事の幅が広がります。

 

今日は、コンテンツ力を磨いた、スクール卒業生の声を紹介しますね。

 

申込みを決めたきっかけは、自分が習った施術の「ひとつひとつの理由」を知りたくて、申し込みしました。

スクールでは、自分が思った以上に解剖学、生理学、運動学の知識を学ぶことができました!

少人数制なので、お互いに励まし合ったり、情報交換したり、更には良いところを参考にしたりできたので良かったです。

 

毎回のスクールでは、腑に落ちることばかりで、なぜそうなるか?がわかることの大切さを痛感しました。

重ねて、体のことがわかると、お客様にも自信を持って施術したり、お話ししたりできるようになりました。

 

今後は、お一人お一人に合った、施術・レッスンができるような、整体師✖️インストラクターになっていきたいです。
プライベートでも、グループレッスンでも、お客様の悩みを改善できるようにもなりたいです!

 

リアライメンティスト養成スクールは、整体を習ったけど知識不足で施術に自信がない方や、ヨガインストラクターさんでも、体の仕組みを知りながら、レッスンを行い、お客様の体のお悩みに本気で取り組みたい方におすすめです!!

恵美先生ありがとうございました!

 

ヨガインストラクター・整体師 細井様

 

 

スクールを受ける前は、体の知識があまりなく、どうやったらリアライメントができるのか分からない状況でした。

 

しかしながら、恵美さんから解剖学や施術を学んでみて、内容が濃く分かりやすかったため、「こんな自分でもここまで身体を変えられる」というのが励みになって、練習自体が楽しみなスクールでした!

 

また、仲間がいることで、自分一人では気付かない疑問や、施術でのフィードバックがあり、お互いに良い刺激になったと思います。

 

このスクールで学んだことで、今までのレッスンで感じていた疑問が繋がり、これはこうだったのか!あれの対処の仕方はこれか!などとスッキリした事が多かったです。

 

今後は、心と身体が軽くなって、積極的に身体を動かしたくなるような、良い循環が生まれる身体や姿勢を作れる整体をお届けしたいです。
しっかり自立し自分で営業できるように頑張ります!

 

 

リアライメンテイスト養成スクールは、お客様の痛みや不調にどう対応したらいいか分からないインストラクターさんや、整体の資格を取りたいけど、色々ありすぎて何処に行ったらいいか分からない方、そして解剖学初心者の方にもオススメです!

 

ヨガインストラクター・整体師 田中様

 

自信をもって、生徒さんやクライアント様に寄り添える。

そんなコンテンツを磨きたい方はスクールでご一緒しましょう。

 

リアライメンティスト養成スクール4期の個別説明会を開催します。

日程が合わない方はお問い合わせください。

 

説明会の申し込みはこちらから

https://forms.gle/7iifRMGcqoUtTjCy5

 

スクール内容はこちらから

https://matsuokaemi.com/lp-2/

 

インストラクター向け ブログ

2023/3/28

スクール卒業生の声②

生徒さんから、痛みや不調の相談を受けることはありますか? 病院にいったけれども、「加齢ですね」「原因不明です」と言われ、どうしたらこの痛みや不調から解放されるのか、悩まれる方って多いと思います。   そんな時に、 身近なヨガインストラクターさんなどが不調を改善する知識をもって、困っている方に寄り添える人が世の中に増えたらいいのにな‥ という思いがつのり、 【リアライメンテイスト養成スクール】 ができました。   2021年4月からスタートし、これまで0期〜3期と開催しています。 少人数 ...

ReadMore

インストラクター向け ブログ

2023/3/15

スクール卒業生の声①

3月は確定申告の時期でしたね。 個人事業主で青色申告をされるボディワーカー系講師の方も多いのではないでしょうか。   個人事業主といっても、考え方は人それぞれ。 委託でレッスンを複数持って、収入源とする働き方と、自主開催・自分集客でレッスンをして、それを主に収入源とする働き方。   どちらが良い、悪いではなく、その人その人に合った働き方が最善だと思います。   私の場合は、自分で舵取りができる働き方が、趣味や家族との時間を作れるので合っています。   自分で舵取りを ...

ReadMore

インストラクター向け ブログ

2023/2/16

手が後ろで組めない!は何が原因?

肩こりに効くというポーズの代表格。 「ゴムカーサナ」 これはどうして肩こりに効くとされているか分析したことがあるでしょうか‥ そう教えてもらったから、レッスンに取り入れている‥ なんて場合もあるかも知れませんが、理由をしっていると、提案力が変わってきます。   結局は、この動きがなんなのかを分解する力が必要です。   まずは、関節で言うと、肩甲胸郭関節。 肩甲骨が肋骨の上をどれだけ自由に動くことができるか。 さらにはそれらの動きには何の筋肉が必要か。 まずはそこへ、ゴムガーサナの前にア ...

ReadMore

ブログ ヨガレッスン

2023/2/13

反り腰姿勢と肩こり

今月のレッスンテーマは姿勢と肩こり。   レッスン前に、 「肩こりってありますか?」 と聞くと、多くのメンバーさんが手をあげます。   そして、姿勢を見ると特徴的なのが、【反り腰】であることが多いです。 反り腰で、肩こりが起こるひとつの理由は、背部の筋肉の緊張により、肩まわりの筋肉に負担をかけているから。 腰椎を過剰に反ってしまっているのは、背部の筋肉が硬くなっている・短くなっている状況です。 それを引き起こしている他の筋力の弱さもあるので、そういった部分にレッスンでアプローチしていく ...

ReadMore

インストラクター向け ブログ

2023/2/6

ヨガインストラクター向け「腰痛」ワークショップ ご感想

ヨガインストラクター向けオンラインセミナー 【整体師が教える痛みや不調に筋膜リリースからアプローチするヨガワークショップ(腰痛編)】 を、先週開催しました。   このワークショップでは、筋膜の構造から、アナトミーラインと言われる筋膜のライン、腰痛の発症因子やタイプ別アプローチの考え方など 座学が盛りだくさんとなり、お時間オーバーの濃厚なワークショップとなりました。   腰痛の原因って、絶対これ!とは言い切れることはできず、さまざまな要因が重なり合って腰痛となっていることが多いです。 そ ...

ReadMore

-インストラクター向け, ブログ

© 2023 松岡恵美 カラダを骨から整えるボディデザイナー